お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

稚魚① 孵化から19日目

f:id:uribou_hana:20180504223101j:plain

昨日の更新で、大きさの変化を感じないと書いたけど、よ~く見ると、違いがわかるではないか。

お腹がぷっくりしていている!

金魚のマストアイテム(たぶん)。ぷっくりお腹。

もちろん、まだち~いさいコもいるけど。

拡大するとよくわかるなぁ。

最近では、じーさんのハズキルーペでも微妙にわからない部分があるし。

拡大率が高いものをほしくなる今日このごろ。

 

で、肝心の「ゆとりちゃん」移動の件。

その前に、どれがゆとりちゃんなのかを見極めようとしたところ…

 

f:id:uribou_hana:20180504223820j:plain

イマイチわからず。

ゆとりちゃんの目は上から見ると八の字!

どのコも位置をずらせば目が八の字に見える。

 

 

テヘ。

数匹を一緒にしちゃった自分を悔いる今日この頃。

 

 

動画は金魚鉢チーム ↓

お腹ぷっくらのコがけっこういて、金魚らしくなったなぁ。

 


金魚の稚魚、孵化19日目

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村