お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

稚魚① 孵化から36日目

f:id:uribou_hana:20180522193737j:image

水換え1週間後から、稚魚が毎日☆になっていったけど、30日目くらいからようやく落ち着いて、箱の縁にくっついて動けなくなる稚魚もいなくなってきた。

 

稚魚①はお腹もふくらんできて、金魚の稚魚にみえなくも、ない。

稚魚②はまだまだメダカ風。稚魚③の3匹は、大中小といて、小は細すぎて小さくて、何がなんだかわからない。

でも、それぞれ、同じ箱でがんばってる。

水槽ネットに11匹

ゆとりちゃん箱に19匹

発泡スチロール箱に14匹

 

そろそろ、大きさ別にわけてもいいのかな。

 

ところで、お腹ぷっくりの稚魚。

f:id:uribou_hana:20180522230926j:image

f:id:uribou_hana:20180522230932j:image

※ピンクの粒はエサ

 

膨れ方もそれぞれ。

片方だけふくらんでるコもいる。

体長は15ミリくらい。

稚魚用のエサをまくと、さーっと食べにくる姿がかわいらしい😊

 

赤い金魚♀と、赤い金魚♂と、黒い出目金♂。

3匹がおいかけっこ。

さて、どんな柄になるんだろ?

 

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村