お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

29日目。生きてます。

ある日突然、くの字に曲がっておよげなくなった水泡眼のふくさん。

今日もがんばっていきています。

 

が、またもやカラーチェンジ。

体にも少し黒ブチがでてきて、ヒレの先も、少しだけ黒くなってきました。

一時期、黒くなって、また元の色に戻って、また、先が黒くなり。

これ、繰り返すの?

こんなに変わるものなのかな。

 

くの字の曲がり加減は少し穏やかになったように見えるけど、相変わらず沈んだまま。

泳いだ! と思ったら、その場をくるくるまわっていた。なぜだろう。

f:id:uribou_hana:20200220222341j:image

 まぁ、生きてくれてるから、いいか。

 

あ、そうそう。

最近では片方を下にして横たわることがなくなった。ひっくり返ってジタバタしているか、普通に沈んでいるか、のどちらか。