お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

くの字に曲がった金魚、7日目!

f:id:uribou_hana:20200130233825j:plain

今日から、バケツじゃなくて水槽に移動のふくさん。

くの字に曲がって今日で7日目。

少しだけ、くの字がおだやかな曲がりになった気がする。

たぶん。うーん、たぶん。

ずっと底に横たわったままなので、床ずれ防止(w)に、水草でベッドをつくってみた。その上にのっけてあげた。

しーんとして、動かないふくさん。

たまに、目玉をぎょろっと動かす。そして、今日は乾燥赤虫を口元にもっていってあげると、くくくくっと口を動かして食べた。

その後、お尻をぷるぷるっと動かして、ほぼ透明の管にほんのり赤いものが入ったウンチを少しだけした。

必死でひれを動かして、ほんの少しだけ動くときがあるけど、ほとんどが片方の水泡を下に向けて、底に寝転がったまま。

いったい、どーなっているのやら。