お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

くの字に曲がって6日目

f:id:uribou_hana:20200129001820j:image

ふくさん。

くの字に曲がって、横たわって6日目です。

今朝、下になっている水泡が少し膨らんできたような。まだ、底に沈んだまま、横たわっているけど、たまに体勢を整えようと、必死で動く。

 

写真は、お食事中。

休みながら食べて、十中八九、吐き戻す。

でも、ゼロではないからね。

このとき、横向きから、少しだけ傾いた感じに。

 

今日はウンチは見当たらなかった。

ふくの過去写真を見ていたら、結構、曲がっているものがあった。

前から曲がり気味だったのね…。

 

下になっている水泡がもっと膨らんでくれたら、バランス取れて、せめて泳げるようにならないかなぁ。

背骨は治らないにしても。

 

底に横たわって、たまに目だけをキョロっと動かず姿が可愛らしい。

背骨が曲がっても長生きした金魚っているのかな。

明日も生きてますように。