お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

稚魚① 孵化から90日目 3ヵ月

稚魚①、なんと3ヵ月、90日!

はっきり言って標準よりはかなり小さいとは思うけど、小さいながらにすでに「金魚」っぽくなってきた。

 

うちの横綱2匹がこれ ↓

f:id:uribou_hana:20180716133533j:plain

黄色っぽく写ってるけど、見た目、白。

そして、体長約2.5センチ。

これからオカンのように赤(オレンジ)になるのだろーか。

黒っぽいコは、金くろぞう似の出目金になるのだろーか。いまのところ、まったく出目金っぽくはないけど。

 

その他、白っぽい色だったコの尾っぽが最近黒になって、2色になったり、ちょっと見づらいけど、片方のエラ部分に日の丸のような柄がでているコも。

f:id:uribou_hana:20180716133840j:plain

 

現在、13匹(泣)。

大きめのコが6匹。他はまだ、針子。このコたちは無事に大きくなれるのかな。

大きめ6匹のなかにも、最近泳ぎがあやしいコがいて、この先どうなるのか見守り中。

 

 

f:id:uribou_hana:20180716134423j:plain

今日はなんだか、箱のすみっこに集まりがち。大きいコチームは、ほんとよく食べ、なが~いフンをする。たくさん。

黒いのは出目金になるのか、ならないのか。色の変化もそうだけど、この辺もお楽しみ。

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村