お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

稚魚① 孵化から45日目

落ち着いた〜〜、と書いたら、その後、3匹ほど☆に…。

しかも、いちばん大きいコ。

うーん、あとはもう、生き延びるコを慎重に育てていくしかないな、と実感。

できるとこを、できるだけ、やっていく。これの繰り返しなんだなぁ。

 

さて、今、稚魚たちは大きいコチーム、中ぐらいチーム、小さいコ&まるで糸並みのコチームの3チームに分けてる。

 

今日は、それぞれに1時間ずつエアーを入れた。

水流を抑えるため、茶こしを使用〔泣く子も黙る茶渋付き〕。クリップで留めて、落下防止。

すると、小さいコ&まるで糸並みのコチームは、その周りにわらわら集まってくる。

f:id:uribou_hana:20180530223131j:image

はずしたら、えっ?といわんばかり。その姿のかわいいこと。

水草だけじゃ物足りなかったのか…。

明日もやってあげよう🎵

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村