お祭り金魚の飼育メモ、その後。

子どもの自由研究用にと思ったら拒否されたのでブログでもやろうかと。

稚魚① 孵化から100日目!

100日たった!

稚魚①は100日目、稚魚②は93日目、稚魚③は80日目。

しかし、どのコが①なのか②なのか③なのか不明。

たぶん、③は3匹だったので全滅。

大きいコチームは現在3匹、続いて大き目チームは2匹、そして、いまだに小さいコチームは3匹。計、8匹……。

減ったなぁ(泣)

 

横綱チームのなかの1匹は、すごく長いウンチをくっつけて泳ぐ。よく見る光景。

f:id:uribou_hana:20180725234215j:plain

そしてこの横綱をちびチームの箱に入れてみると……

f:id:uribou_hana:20180725234313j:plain

親子かよ!的な。

でも、よくこんなに育ってくれたなぁとうれしい限り。

ちびチームも最近やっとほんのり太りだしてきて、このままがんばってほしいと願う。

 

さて、横綱チーム3匹は、このコと、薄オレンジの地に頭に赤い点、そして尾っぽが黒いコ、全身黒っぽいコ。

続いて大きいコチームは、黒っぽいコと、うすオレンジの地に、尾っぽと目玉だけが黒いコ。これがまたおもしろい柄。

ちょっとわかりづらいけど ↓ 

f:id:uribou_hana:20180725234656j:plain

上から見るとパンダのよう。けっこうかわいい。

この写真だとわからないけど、尾っぽもけっこう黒い。

 

かわいかった日の丸ちゃんは、ある日突然浮いていて……。原因は不明。

大きくなってきたコが★になると、さらに凹む。

 

しかしまぁ、100日。このまま大きくなっていけ~。

 

 にほんブログ村 観賞魚ブログへ
にほんブログ村